
=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

3edge CAP

3edge-works からアパレルライン、フラットバイザーキャップが発売です。

昔はメッシュキャップあたりが定番だったのが、今はNEW ERA等のフラットバイザーのキャップが定番。

そんな定番ではありますが、シンプルにそのブランドへの気持ちを表現できるアイテムだと思ってます。

image (2)
image (3)

現在工場が混んでいるようで、少し入荷が遅れておりますがもう少しだけお待ち下さい。

=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

NYB

NYBの3/8フリーコースター断面。

NYB

これまでの南海フリーコースターハブとの全くの違いは、ハブのシェルからシャフトを抜かずに、アソビを調整出来る画期的な創りになったという事。

今となっては、これを見てここを変えてそうやったのかー、なるほど。などと簡単に感じたりできますが、これまでの経緯を考えるとそんなに容易なコトではないなと、感じます。

そして今、いろんなフリーコースターハブが他社からたくさん出てきていますが、アンギュララジアルボールベアリングにこだわった作りのNYBハブはフラットランドの動きにおいて最高のパフォーマンスを引き出してくれる事でしょう。

ハイ。


ただ、モノ創りに終わりは無いってコト。

この先も楽しみです。

=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

KOGのこと。

2013 KOG round1 行ってきました。

色々と(?)騒がれていたKOGですが、そこそこライダーも集まっていたのではないでしょうか。

KOGってやっぱりローカルコンテストとは違う存在であり、若いライダーの目標だと思います。

自分が愛媛に居た頃は特に、初心者ライダーとして本当に目指したいビッグコンテストでした。

飛び交う罵声、沸き上がる声援、煽るMC、アゲるMC。

ミスるライダー、魅せるライダー。

これら全てが重なって、

生まれるドラマがあったように思います。

Attachment-1.jpeg

今年の運営より主軸にHOTOKEが加わったようで、彼はKOGを良い方向にもっていきたいと考えているみたいです。

自分もKOGという存在が色褪せないものであってほしいと考えていて、本当に微力ですが一緒にこのシーンを盛り上げていきたいという事で協力させて頂いております。

この先どうなるかわかりませんが、きっと良い方向に向かう事でしょう。


あ、肝心の自分の結果は予選敗退でした(汗)

気持ちを切り替えて2戦目!

練習は裏切らない!!
練習あるのみ!

=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

経験

台北で行われたサイクルショー参加の為、初一人海外行ってきました。

一応海外ツアーだったので行き帰りのホテル〜空港間は係の人が居たので安心!と、言いたい所ですがなかなか気を引き締めた判断力が自分的には必要でした。。。
ぼけーっと、してたらエライことになりそうな雰囲気がでまくりです。

そもそも台湾ってアジアのどこら辺やねん?!言語は何?通貨は?え?!知らなさすぎ??自分地理とか凄い苦手だったもので、、、申し訳ありません。
そりゃある程度の事は調べて行きましたよ・・・。それでもわからない事だらけ!!

それに加えて、やはり言葉の壁は大きいです、、、。英語もできないやつが一人で海外行くなよとか厳しい声も聞こえてきそうですが、その通りだと思います!(苦笑)

つぎ行く機会があれば、今よりは英語頑張ろう!!

さて、サイクルショーの様子などはGUELLブログの方で書いたりしてるのでこちらはそれ以外の事でも書いてみます。

まず、物価はそんなに変わらないって感じでしたが、日本で言う中華料理系や公共の乗り物などの料金はかなり安かったです。今回の移動はMRT(地下鉄)しか使ってないですが、大体大阪で例えると、ミナミ〜キタくらいの距離なら100円もかからないって感じです。聞いた話しタクシーもかなり安いみたいです。台北のタクシーは全て黄色でした。

あとMRTは切符のかわりにトークンと呼ばれるコインのようなものを使っていて、切符みたいに無駄が無い。多分。
写真 1


次に、台北にはInfinity bikeというBMXショップがあるのですが、時間がなく行けなかった。。。

でも、サイクルショーでたまたま台北ライダーのTimに遭遇!もうちょっとゆっくり時間があれば、、、ね。でもそのうちにまた会えるでしょう。

さてさて、話しは変わりまして台北では夜市が有名で凄い人がたくさん集まってます。あれ、毎日やってるんですかね?日本で言う地方の軽いお祭りな感じ?アパレル店とかでも夜11時過ぎても営業してます。何時までかわからないけど、その時間でも店は開いてました。けど、、、まあ、、なんと言うか日本ではあまり見られない光景でした!

ま、文化の違いという事ですかね。

いやー、色々と勉強になりました。

あ、この運送会社さんは共通みたいですね!
写真 3

またゆっくり行きたいな、台北。

では、また〜。
=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

3years

完全にブログ止まってました。

最近はTwitterやらFacebookやらブログの更新をついついサボってしまう便利なツールがたくさんありますが、まあ言い訳です、、、。
また少しずつ更新していきたいです。

さて、早速本題というかひさびさブログ。

月日の流れは本当に早いですね。

GUELLがスタートして丸々3年が経ちます。

自分が奈良で生活するのも、はや3年。

振り返ってみると色々な出来事が凝縮されていて、濃厚ではありますが、
3年も経ったっけ??みたいな感覚。

うん、確かに3年だ。
時々その感覚がおかしくなる時があるのですが、
もっとしっかり時の流れを感じて、成長していかなければ...。

という訳で、この3年という月日を節目に自分自身を見つめ直してまた次なるステップアップに繋げていければ良いなと考えてます。

今月末にはREMINDのニューフレーム”REVIVE”と059アルミペグの発売。

5月にはGUELL滋賀店オープン。

先が楽しみですね!

よしっ、やるぞ。



=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================
PROFILE


NAME:SUSUMU"ssm"MORIOKA
FROM:EHIME
LIVE:NARA
SPONSOR:
3edge-works
059BRAND
CYCLES & WORKS SHIMIZU
GUELL BICYCLE STORE
U-1 WORKS

RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
SEARCH
LINKS
