
=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

New color

気まぐれ更新。

マイバイクがNew colorになってます。

20141007182312_p229.jpg

もうすぐFLATARKですね。
なかなか思うように乗れてないですが、頑張ります。


=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

2013年 振り返り。

2013年も、もう終わり、、という事で
1年を簡単に振り返ってみます。

以前にも書きましたが、FacebookやTwitterなどの普及でブログ率がかなり少ない1年となりましたが、
やはり今年も色々な経験や出来事がありました。

まずは台北ショーに行けた事。
この経験は本当に貴重でした。また今度行けるならもっと有益なモノに絶対したいと思ってます。

そして、GUELLの2店舗目がオープン。
MINEが仲間に加わり、自分たちの更なるステップアップのパワーとなりました。

BMXではKOGの全戦出場。年間ランキングでは8位にランクイン。
ローカル大会にもいくつか参戦させてもらい、和歌山のコンテストでは優勝することもできました。
2012年の終わりに痛めた手首が良くなってきましたが、完治はしないようで様子を見ながらの練習の日々。
練習量が少なく反省点も多々ありますが、来年にまた繋げていきたいなと思います。
やはり練習は大事。

本当に簡単にまとめた雑な文章となりましたが、

色々とお世話になった方々、

仲間、

家族、

に感謝して、2013年最後のブログとします。

2014年も全力で挑戦していきますので、皆様どうぞよろしくお願いします。
=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

PON LEAGUE vol.10 お疲れさまでした。

image (3)

2013年11月30日に愛媛県松山市にて開催されたBMXフラットランドコンテスト”PON LEAGUE vol.10”は天候にも恵まれ無事に終える事が出来ました!運営の皆様本当にお疲れ様でした!!

image_201312022158588dc.jpeg

自分はこの大会の創始者の一人であり、愛媛県出身でもあり、いつも仲間が沢山集まってくれる事、本当に嬉しく思います。

大会はすごく良い雰囲気で、良い流れ。
トラブルも特に無く、心地いいミュージックに、ナイスなMC。

ポンリーグらしさ、出てたんじゃないですかね。

中四国ライダー&関西ライダー&more.

昔懐かしなライダーから、新たなライダー。

皆それぞれ思い思いのライディング。

納得いった人もいかない人も。

そんなこんなで、

肝心の自分の結果、、、。

今回は記念すべき10回目という事あり、昨年もひどい結果で、色々な思入れもありましたが、、
またしても不甲斐無いライディングで正直かなり凹みました。。。

ただ、ダメだった要因はいくつか心当たりもあり、やはりそういう部分は自分で調整していくしかないな〜と改めて実感。

う〜ん、、、(笑)

この悔しさをバネに来年頑張るしかないな!!!!!


ナイトパーティーもみんな楽しそうだった〜。
image (1)

image (2)

やっぱりコンテスト後はこうでなくっちゃね〜!!

では、、

また来年もこの場所で。


リザルト

30% Class
1.五嶋翼
2.寺田和史
3.和田沙央理

70% Class
1.志賀勇也
2安田群
3.山下敦司

120% Class
1.宇野陽介
2.森永智和
3.森崎弘也
=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

KING OF GROND 2013 第2戦

KOG2013第2戦目行ってきました。

今回目標にしていたプロクラス決勝進出は達成できたものの、
決勝のランは後で冷静になってみて悔しかった。。。



詰めの甘さを反省。

また次の目標に向けて頑張ります。


=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================

NYB 14mm FREE COASTER

BMXを始めて、今に至るまで

フリーコースターハブは3/8(10mm)しか使ったことなかったのですが、

今回NYB JAPAN様より14mmタイプをご提供いただけるとの事で、

MY BIKEのREVIVEのエンドを14mmスロットに加工。(サンダーとヤスリによる手作業、結構大変でした)
愛用する059ペグも14mm穴に加工。(工具あるので結構楽でした)

早速装着してみました。


20130815200254_p1198.jpg
20130815200254_p1197.jpg


インプレッション
・以前は南海BAMBOO(3/8)を使用していたが、それと比べて重量はほぼ変わらない。
・これまで、ハブをフリー状態にしてトリックをしていても、あるタイミングで力が加わりすぎたりするとクラッチがかかってしまいクランクが回ってくることが稀にあったのが、数日間使用してみて現状ではほぼ回ってこない。
・力の伝わり方が非常にダイレクト。バランスを崩してしまったときにパドルでバランスを戻そうとするタイミングの時、3/8に比べて耐える事ができる。

と言った感じ。

自分のライディングスタイルにはかなりフィーリングが良いハブでした。

まだ使用期間が浅いのでガンガン使いこんでみて、どうなるかが楽しみです。



早速このハブの恩恵もあってか、先日の和歌山で行われた扇ヶ浜フリースタイルフェスタOPENクラス優勝しました。


20130815200255_p1199.jpg

和歌山では応援して頂いた皆様に感謝。

そして、NYB JAPAN T様本当にありがとう御座いました。


今週末はGReeDナツマツリ、BMXバトル。
翌週はKOG第2戦。


頑張りたいと思います。


=====================================
 SPONSOR PR
【BMX,ROAD BIKE,CROSS BIKE,MINIVELO等通販】
 GUELL BICYCLE WEB SHOP
URL:http://guell.shop-pro.jp/
【BMXフレーム,パーツ製造】
 3edge-works
URL:http://www.3edge-works.com/
=====================================
PROFILE


NAME:SUSUMU"ssm"MORIOKA
FROM:EHIME
LIVE:NARA
SPONSOR:
3edge-works
059BRAND
CYCLES & WORKS SHIMIZU
GUELL BICYCLE STORE
U-1 WORKS

RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
SEARCH
LINKS
